dogschooldankeのブログ

犬のしつけ、トレーニングについて書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

しつけとトレーニングの違いについて〜トレーニング編〜

前回のしつけ編↓ https://dogschooldanke.hatenablog.com/entry/2022/01/24/223036 に続いてトレーニング編です(^.^) しつけでは犬自身が考えて行動をする。 又毎日繰り返す事で習慣になっていく事と説明しました。 トレーニングは人と犬が気持ちを合わせて…

当スクールの"しつけ"と"トレーニング"の違いについて しつけ編

こんにちは^^ ドッグスクールダンケの西藤です。 当スクールではしつけとトレーニングを別物として考えております。 私自身トレーナーとして仕事を始めた頃は分けずに考えておりましたが ここの考え方をしっかり持っていると人間の気持ちの保ち方や立ち振…

広島のドッグスクール "ダンケ"です^_^

広島で犬のしつけ、日帰りトレーニングをしております。 ドッグスクールダンケの西藤(にしふじ)です。 いつもスクールを支えて下さっているオーナー様やワンちゃんに感謝し皆様と一緒に成長できたらと言う思いでドイツ語でありがとう"ダンケ"と名付けまし…